Saturday, February 20, 2016

夢か。。
ちょっと。。不思議なことがあった。
最近、夢という言葉が頭に入って、まぁ少し気になってました。

日本へ行く前に、夢のことは考えたことありましたが、自分は実際何をしたいかを分からなくて迷ってた時もあるから、考えるだけで重く感じて、自分が楽にする為に、軽く考えてて、あまり集中して、全力で考えたことはなかった。Let it flowとしました。

日本で夢って言う言葉がよく聞きました。こんな年でも夢を持つなんて。。すごいなと思ってました。アルバイトかボランティアの文化交流活動で色んな学校へ行って、小学生から高校生までの子達と活動して、夢は何ですか?と言う質問やトピックはいっぱい出て来ました。

さすがに夢のことはよくトピックになるから、こっちの人って。。子供の頃からちゃんと夢を持ってるね、と思ってました。実際全員じゃないかも知れませんが比較的に、こっち(IN)の人に比べたら。。の話しです。

今日のランチの時に、因みに出勤だったので、会社の日本人と食事に行って、何だか知らないけど、頭にまた夢のことを考えてしまって、結局食べながら夢の話しをしてました。

夜に、テレビでドラマを見ました。見たことあるドラマで、ストーリーの赤線は夢です。今日のエピソードを見て、すごく。。感動でした。ちょうど夢を叶えた時で、今まで黒もして頑張ってやっと!と言うストーリーでした。叶えた時の感動、幸せな気持ち、胸もドキッとして、最近考えてる夢のこと、そしてドラマでも夢の話しで感動したこと。。この続きはなに?

自分が自分の夢のこと。。もっと真剣に考えるべき?逃げちゃいけないのこと?hmm

Wednesday, June 17, 2015

Just a thought

Don't you have the word "respect" in your language? Even if you think we're just a bunch of fool people believing something unreal, just keep it yourselves or in your community. Didn't you learned how to respect or be respectful towards other people? Just so you know that it would hurts many people around you. Even if you don't tend to do so. Watch out of every single thing comes out of your mouth. Learn that not everyone are the same as you.
Respect other people, then they'll do the same to you.

Ramadhan Mubarak
Ramadhan Kareem

:)

Monday, September 29, 2014

世の中

「今の世の中、そんなもんです。
全てを信じて生きていると今回のように嫌な思いをするような世知辛い世の中なのです。」
と誰かさんが言いました。で、今ちょっと思うんだけど。。自分って。。結構甘過ぎる?色んなことに対して。それでも、偏見もダメさ〜

Saturday, September 27, 2014

ステップアップ

始めて自分の意思で病院へ行った。

今まで本当に何か具合悪くて、何か痛くて、本当にもう我慢出来ない状態で病院へ行ったり、誰かに「病院に行った方が良いんじゃない?」「病院へ行きなさい」とか言われて行ったり、今回はちょっと違うね。

確かに痛みが2週間以上あって、そんなに痛くも無いし、まだ我慢出来る状態です。でも、良くないなと思って、結局行きました。


なんか。。今までの自分よりはステップアップ気がした。自分が自分に対してもっと大切に思って、対応した。

今回は小さな事、デカイ事はまだ有るけど。。今勇気を出すと心の準備中。。な〜んちゃって(笑)


まだ結果待ちで。。大丈夫でしょう。(^_^)

Monday, September 01, 2014

タイトル無しで良いかな?

「君の性格、ここですぐ分かるじゃん!」
「へ、どう?どういう性格?これを見ると」
「何をやってもすぐ飽きちゃう、ほら見て」
「そんなに?これって人間の自然なところも有るよ、頑張って、疲れちゃって、だからこんなに下がったとXX部長が言ってたぞ」
「hmm。。そうかい?」

って言う話がある日会社の人とちょっとして、今思い出した。
そういう性格だからこそ、今はまだ生きられる、かな?
違うタイミングであの人にも言われた事があって、「あんた、考えすぎ、悩みが多い」って。
もともとそういう性格も持って、すぐ変わらないとあのままの考えや悩みでスタックだと、精神病、まぁ。。少なくても鬱病だな。オーバーの話しじゃないと思う、なる、可能。
良くない部分は問題からいつも逃げることになるって感じ。まるまるそれも有り得る、少なくても、その時からちょっと逃げるのも有る。時間を延ばすって言うか。。


一回、「まぁこれで少し落ち着くだろうな」って上司から言われた事有りましたけど。。。全然落ち着かない。いったい、何を探してるの?君。

Monday, July 28, 2014

Eid Al Fitr 1435 H

And still, the hardest part of this year's Eid,is.. again, realizing that you're not here with me..

:)

Eid Mubarak! Happy Eid to all Moslem Brothers and Sisters All over the world! 
Let's celebrate this year's Eid in a humble way, in peace. 
تقبل الله منا و منكم

イードおめでとうございます! 
今年のイードはささやかなイードでお祝いしましょう。平和なイードになりますように!

Tuesday, July 01, 2014

Buah

"Buk, aku barusan makan buah. Ibuk dulu sering bilang buat beli buah to, cuma karna males nyimpen n males motong jdnya males beli. Td beli di supermarket baru deket sini, ada yg jual udah dipotong n masih fresh. Dan pepaya, biasanya suka Ibuk iris-in kalo pas pulang Bantul to hehe.. Motongin buat burung poksai sama buat Aku hehe.."